お知らせ

2020年7月10日
新刊

「7日間できらりマスター 標準予防策・経路別予防策と耐性菌対策」(矢野邦夫 著)を刊行致しました。

標準予防策と経路別予防策は身近な例えで理解すべし! 耐性菌対策は…井戸端会議を聞いて学ぶ?! オマケにファクトシート付き!! 1日1読、楽しく読んで、7日間で標準予防策・経路別予防策と耐性菌対策をすべてマスター可能。新型コロナウイルス対策にも活用できる、感染対策の基礎から応用までのすべてが詰まった知識充実の一冊が登場。

2020年4月1日
お知らせ

感染対策のポータルサイト『感染対策Online』がオープンしました。

感染対策のポータルサイト「感染対策Online」が本日オープンとなりました。
感染対策情報を正確かつタイムリーに無料で発信します。

感染対策Online 公式SNSにて更新情報をお届けします。
是非フォローをお願い致します。

    

2020年3月30日
お知らせ

商品の配送,お問い合わせへの対応について

小社は新型コロナウイルス感染拡大防止のため,在宅勤務等を実施しております。
商品の配送,お問い合わせへの対応にご不便をおかけする可能性がございますが,
ご理解とご了承の程何卒宜しくお願い申し上げます。

2020年2月20日
お知らせ

感染対策のポータルサイト『感染対策Online』 2020年春サイトオープン

2020年春に『感染対策』に特化したポータルサイト「感染対策Online」をオープンいたします。
標準予防策などの基本情報からシーズン情報まで、幅広く感染対策情報をカバーします。
雑誌「感染対策ICTジャーナル」や感染対策関連書籍を長年にわたり出版してきた経験を活かし、
感染対策専門家による書下ろしの最新情報を無料で発信します。

緊急情報【新型コロナウイルスの感染対策】(矢野邦夫/著)をアップしました。
そちらも是非ご覧ください。

感染対策Online https://www.kansentaisaku.jp/

2020年2月12日
お知らせ

「臨床腫瘍プラクティス」「消化器の臨床」は2020年2月号をもちまして休刊させていただきます。

「臨床腫瘍プラクティス」「消化器の臨床」はそれぞれ今号〔Vol.16 No.1 2020(2月号),Vol.23 No.1 2020(2月号)〕をもちまして休刊させていただきます。永らくのご愛顧を心より厚く御礼申し上げます。

2020年2月4日
新刊

神経疾患 難病看護ガイド を刊行致しました。

神経疾患・難病看護のあらゆる面を網羅した待望の一冊が登場! 神経疾患の看護に必要な疾患の知識・看護のポイントを各エキスパートが解説。神経疾患患者の看護に携わる看護師必携の一冊!!

2019年9月17日
新刊

救急医療の感染対策がわかる本―すべての業務をまるごとコーディネート! を刊行致しました。

多種多様な患者の受け入れ、搬送から集中治療室までの場所の変遷、刻々と変わる状況など、多忙で非日常的な現場の事情を踏まえ、救急医療の感染対策を総合的に解説。場所・経路・耐性菌・感染症・患者背景から医療従事者まで、ありとあらゆる角度から感染対策にアクセスできる、救急医療の現場のための一冊。

2019年3月5日
新刊

胃がん・大腸がん 一緒に考えましょう,あなたの治療 を刊行致しました。

胃がん・大腸がんをはじめとするがんの治療は,今や患者さん自身が医療スタッフと相談しながら,その方法を選ぶ時代。自分自身で納得できる治療を選ぶための「患者力」の醸成に役立つ本書は,患者さんばかりではなく,医師をはじめとする医療スタッフ必読の内容です。

2018年11月15日
新刊

手術医療の感染対策がわかる本―すべての業務をまるごとコーディネート! を刊行致しました。

手術室や周術期だけでなく,場所・時間・期間を幅広く網羅した,手術医療の業務全般に対する感染対策を総合的に解説。手術医療における「こんな時どうするの?」に対して,様々なガイドラインや最新のエビデンスより筆者が導き出した,最適・適正な感染対策の答えがこの一冊に集約!

2018年10月16日
新刊

がん薬物療法の看護 すぐに学びたいケアのアレコレを刊行致しました。

がん薬物療法を受ける患者が急増している中,安全・安心ながん薬物治療の実現に本当に必要なことは何か? 本書には,がん薬物療法の現場で勤務する看護師が必要とする情報のすべて―基本的事項/副作用管理/チーム医療・医療連携…―これらがギッシリ詰め込まれています。がん薬物治療の業務に携わる看護師・スタッフ必携の書です!

1 2 3