お知らせ

2017年6月9日
新刊

女性のがんの治療を刊行致しました。

女性特有の,しかも罹られる方が大変多い「婦人科がん」や「乳がん」になった患者さんのために編まれた治療解説書です。患者さん目線で語る専門医の解説。がんへの理解を深め,ご自身に合った治療をみつけるために最適の内容です。実臨床でがんの診断・治療を受ける患者さんに行うインフォームドコンセント。その際にも是非お使い頂きたい本です。(本書で解説しているがんは,「卵巣がん」「卵管がん」「腹膜がん」「子宮頸がん」「子宮体がん」「外陰がん」「腟がん」そして「乳がん」です。)

2017年3月22日
新刊

安全ながん薬物療法のために 知っておきたい薬のハンドブックを刊行致しました。

すべての医療スタッフのために―現場で繁用される抗悪性腫瘍薬の解説を見開き2頁で。副作用の軽減,血管外漏出への対応,ポート管理など,ケアのポイントを解説。安全ながん治療実現のために参考になる取り組みも併載。

2017年2月24日
新刊

看護の現場ですぐ実行! 結核感染対策スマートガイドを刊行致しました。

結核感染対策のすべてを集約! 結核についてあまり詳しくないスタッフでも,ただちに結核対策 をとれるよう重要なポイント実践的に解説。日常の看護現場で役立つ,看護師必携の一冊!

2017年1月20日
新刊

医療スタッフのための 微生物検査のススメを刊行致しました。

臨床現場の診断・治療,看護・感染対策に活かす微生物検査のススメ。医師・看護師・臨床検査技師・薬剤師などすべての医療スタッフに向けた実践的でわかりやすい微生物検査の解説書!!

2016年12月27日
お知らせ

ホームページをリニューアルしました。

当社ホームページをリニューアル致しました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

2016年12月26日
新刊

知って・やって・覚えて 医療現場の真菌対策を刊行致しました。

“カンジダは『ヒツジ』” “真菌は『風林火山』で攻めてくる!”…真菌を動物に,その動きを『風林火山』に。著者独自のなぞらえによる新解釈で,真菌対策を親しみ易く解り易く解説します。「真菌とは?」からはじまり,その感染経路・感染対策・治療方法までを網羅した,すべての医療従事者に向ける真菌対策の入門書決定版。

2016年4月25日
新刊

抗菌薬パーフェクトガイド ~基礎から臨床まで~」を刊行致しました。

抗菌薬パーフェクトガイド ~基礎から臨床まで~

これぞ待望の抗菌薬と感染症治療の決定版!!
抗菌薬の「開発の歴史」から「実際にどう使うか」までを網羅した日常診療で感染症に遭遇する医師必携の一冊です!!

2016年3月22日
新刊

「介護スタッフのための 高齢者施設の感染対策」を刊行致しました。

介護スタッフのための 高齢者施設の感染対策

感染対策分野のエキスパートが介護スタッフのために,高齢者施設で行うべき感染対策をわかりやすく具体的に解説します。
介護現場の第一線で実践的に使える,マニュアル作りにも役立つ一冊です。

2015年12月25日
新刊

「胃がん薬物治療Q&A」を刊行致しました。

胃がん薬物治療Q&A

今般,治療薬のラインナップがさらに充実し,二次化学療法以降の治療方針で新たな展開を迎えた胃がん領域。その最新の薬物療法の解説はもちろん,胃がん薬物治療を円滑に行うためのノウハウや患者への対応のあり方など,「胃がんを抱えた患者を診るための本」として制作した,臨床医・医療スタッフ必携の書です。